2009年2月9日(月)
サイズ計測


 
 ■ サイズ計測
 
 女性のカラダは毎日変化していると言われます。
1年前とか2年前に計測したサイズで、試着もしないで下着を購入していませんか?

 下着の試着は結構面倒だし、ちょっと恥ずかしいと思うのは仕方ないのですが、ジャストサイズの下着を求めるには、計測は絶対に欠かせないのです。最低年2回の計測は必要だと思います。
 今現在、下着がシックリしないと感じている方は、先ず計測が必要でしょう。更に、自分のプロポーションバランスを、どのようにしたいのかシッカリイメージして、下着を選ぶことは最低限守って欲しいものです。アウターでもインナーでも、自分に合うものを着用した日は、カラダも気分も最高になるはずです。

 また、キツメの下着を毎日着用していると、それにカラダが慣れてしまい、本来のジャストサイズを着用した時に、緩く感じてしまいがちです。ここまで来ると、客観的に自分で判断することは難しく、常に小さめの下着を選ぶようになりますから、最も注意が必要となるでしょう。それに、下着の生地自体が伸びてしまい、最初はチョットキツイと思っていたのに、生地の伸びで具合が良くなるような経験はありませんか?それは購入前の選択が間違っている証拠です。

 生地が伸びて丁度良いサイズになったとしても、キレイなプロポーションバランスを保つには、全く無理な下着へと変わってしまっているのです。


 

 前のページ
 次のページ
 TOPへ


メッセージを送る
本文へジャンプ