2009年1月16日(金)
年齢を感じる

 
 ■ 年齢を感じる
 
 年齢を感じるとか感じないものって何だろう?
手や首はなかなか隠せない部分だと思いますが、顔は化粧でごまかしができるけれど、カラダのごまかしは下着なのです。

カラダから年齢を感じさせるものをズバリ申し上げますと、
@バストが下がり気味に見える時
Aお尻が垂れて見える時
Bくびれが消えた時
Cヒップの割合に対し膝から太ももが細く見える時
D姿勢が前かがみに見える時
に年齢を感じます。

 下着にあまり手をかけないで、洋服だけ頑張っている人を見かけると、目をそむけたくなるくらい恥ずかしいなと、何故か私が思ってしまいます。本人は、お気に入りの洋服で颯爽とした気分なんでしょうけど、年齢をオモイッキリ感じます。

 男性に見られることを意識している人より、意識していない人の方が年齢を感じたり、都会の人より田舎の人の方が年齢を感じたり、恋をしたりし、したいと思っている人より、そんなことさえ考えない人の方が年齢を感じさせるのは一体何故だろう。

 ただどちらに見られたいのかは、本人の自由だー!
でもカラダの年齢を感じさせないためには、若い頃からの下着選びが重要です。



 

 前のページ
 次のページ
 TOPへ


メッセージを送る
本文へジャンプ