2009年1月8日(木)
その肩こりブラ?

 
 ■その肩こりブラが原因ではありませんか?
 
 少しばかり前の話ですが、知人の一人が「私すごく肩が凝ってて、背中まで痛い」という話を始めました。私は日頃から接骨院に通う生活をしていたので、マッサージには多少の自信がありました。

 そこで、「イヤでなければマッサージしましょうか」と申し出ると、是非にとお願いされ、マッサージを始めたのです。最初軽く全体をほぐしている時に、なんとなくブラジャーの違和感が私の手を通じて感じました。そこで、「誠に申し訳ない話をするのですが、このブラ体にフィットしてますか?」と質問してところ、「あまりシックリしていない」との返答でいた。「申し訳ないのですが、ブラをはずしていいですか」とお断りし、服の上からブラのホックをはずしてあげたところ、「なんだか少し楽になりました」と回答がきたのです。

 それから適度なマッサージを行い、背中の痛みは幸い少し和らいできたようです。私が思うには、かなり無理して着用していたブラが原因のように思ったので、「ブラジャー変えてみませんか」と提案してみました。私共のブラジャーは少々高額ですが、ご購入いただき、すぐに着用していただきました。数日後、お礼の電話をいただいたのですが、その後は、先日のような痛みも無く、とても使いやすいと喜んでいただいたことがありました。

 寒くなると体を動かすことも少なくなり、更に厚着をしてしまいがちです。肩こりや背中の痛みを感じたときには、一度ブラも見直してみてはいかがでしょうか。ただ、すべての要因がブラということはございませんので、あしからずご了承下さい。



 

 前のページ
 次のページ
 TOPへ


メッセージを送る
本文へジャンプ