2009年2月2日(月)
十人十色


 
 ■ 十人十色
 
 1月は特に初晦日と申しますが、年始回りが出来なかった所を回り、年賀を済ませる日だそうです。その初晦日も過ぎ2月になりました。
 世の中には色々なものに興味を持たれる人がいます。最近知り得たものに、工場や工場の配管などの見学を趣味としている人が約1万6000人程いるらしい。夜間のライトアップツアーなども頻繁に行われている様子です。

 人の趣味にとやかく申し上げるつもりはありませんが、十人十色とはよく言ったものだなと感心させられました。映画の1シーンで工場の配管シーンを見ることはありますが、興味のない者にとってはこの様な趣味を持たれる方、そのこと自体が興味の対象となりそうです。

 他人の趣味に驚いている自分のことを冷静にみると、女性のプロポーションやインナーに、これ程興味深く書き綴る者も珍しい存在かも知れません。女性から言わせれば「大きなお世話」というところでしょうが、これからは、女性ももう少し男性の目を意識しなくてはならない時代が到来するだろうと思います。

 「メタボ」という新たな男性受難(?)になり、男性自信が今まで気にも留めなかったプロポーションを意識し始めたからです。当然自分のプロポーションが気になれば、他人のプロポーションにも敏感になるはずです。今まで以上に・・・・・・。


 

 前のページ
 次のページ
 TOPへ


メッセージを送る
本文へジャンプ